10月4日(土)北高尾山稜

メンバー 5名

JR高尾駅北口に7時45分になんとかまにあって、7時55分発の八王子城跡行きに乗車する。バスはすいて いた。予定のコースは、八王子城山に登り~富士見台~狐塚峠~小下沢広場~景信山~小仏ですが、 小下沢の広場で、疲れたので、林道を帰りたいという人がいました。この場所は林道を40分も歩けばバス停 なので、別れても問題はないので、ここで別れるつもりでいたが、Nさんから高尾駅まで歩いて帰れる道を 知っているので皆で帰りましょうと提案があり、高尾駅に向かった。林道をバス通りまで歩き、バス通りの途中 の豆腐屋(有名な豆腐屋らしく、車で買いにくる人が多く、お目当ての豆乳が売りきれる寸前だった)に立ち寄 る。圏央道の高架橋の下あたりから橋を渡って川沿いの登山道に入り、住宅地をぬけて国道20号に、線路 を渡り、京王線の高尾駅に、STさん、Sさんと別れて、ふろっぴーのバスに乗り風呂に入りに行った。 今日は、富士見台で早々とSTさんからリンゴを、その後Sさんから梨を、小下沢ではNさんにリンゴを いただいてしまった。果物の季節ですね。それにしても、Nさんは何でこのへんの地理に詳しいんだ?

コメントを残す