11月30日 草戸山・南高尾山稜

メンバー 5名

コース 大垂水バス停下車~大洞山~中沢峠~三沢峠~草戸山~高尾山口駅 相模湖駅前から八王子行きのバスに乗車。バスの運転手は女性でした。大垂水で降りる時にスイカを エラーになったのかと思って2度タッチしてしまう。大垂水から大洞山までは急登が続く。中沢峠の先に 展望の良い場所があり、津久井湖の一部や石老山など確認する。紅葉した木々を皆で写真におさめながら 歩いたのでなかなか先に進めない。昼食予定の草戸山に12時までに行こうと向かうがアップダウンの階段 が意外に多くて苦戦。それでも11時50分ごろ草戸山に到着して昼食をとる。途中でOさんから柿を、ST さんからミカンを頂いたが、ここではSNさんにパイナップル(缶)や、お団子を頂く。草戸山から高尾山口駅 までの登山道はアップダウンが多く、思ったより長かった。高尾山入口付近の紅葉は素晴らしかった。

コメントを残す