10月21日(日) おでん山行 湘南平~高麗山  労山北区連盟 淡歩歩山の会主催

淡歩々山の会 13名 モンテローザ 7名 田端雪稜 4名 東京緑峰 3名 合計27名が参加しました。

コース 大磯駅~高田保公園~坂田山~湘南平 (徒歩1時間) おでんパーテイ ~浅間山~八俵山~ 高麗山~高来神社~平塚駅。 希望者のみ駅構内のお店で乾杯。 天気は快晴、箱根・丹沢・雪をかぶった富士山、海側も大島・伊豆半島・江ノ島などがくっきり見えました。 大磯駅からの登りは、舗装された急坂でしたが、途中から本格的な山道となり、低山とはいえ、バカにできない 本格的なハイキングコースでした。予定の12時ごろには全員が山頂に到着して、THさんが用意したビールで 乾杯。その後、おでんを全員に配り、おでんパーティが始まりました。おにぎりなど用意してきたが、おでんだけで お腹がいっぱいでした。日本酒もまわってきて、いい気持ちで雑談や、SZさんが用意した歌集で山の歌を歌ったり してから、淡歩々山の会の集合写真のあと、全体の集合写真を撮ってから高来神社に向かいました。 高来神社で、大磯駅に行くグループが先に出発した後、平塚駅に向かいました。3名はマラソンで、残りはバスで向 いました。その後、希望者のみ駅構内のお店で一杯やってから解散。

コメントを残す