11月10日(土) 定例山行 九鬼山

メンバー 3名

コース  田野倉駅~礼金沢コース登山口~礼金峠~紺場休場~九鬼山~池ノ山愛宕山神社コース分岐~ 愛宕神社~禾生駅。 田野倉駅の改札を出たものの九鬼山の道標が見当たらず、SZさんに地図を読んでもらい登山口に行く。 緩やかな登りが続き、リニアモーターカーの線路やトンネル。雪をかぶった富士山を見ながら進む。昨日の雨で、 色づいた葉についた雫が光っていた。ロープが張ってある急斜面を登ると、そこが山頂で10名ほどの人たちが 昼食休憩をしていた。下山は落合橋方面に行き、天狗岩に立ち寄る。愛宕神社を通り、明治時代に作られた水路 橋の下を通りました。禾生駅に13時35分着、紅葉のきれいな、静かな山行でした。

コメントを残す