12月23日(土) 高尾山~陣馬山

メンバー 5名

コース 高尾山口駅~ケーブル駅(乗車)~山頂駅~高尾山山頂~城山~景信山~底沢峠~明王峠~陣馬山 ~新ハイルートで下山~陣馬高原下・・・バスで高尾駅北口に、高尾温泉フロッピーで入浴。 集合の8時30分より早く高尾山口駅についてしまったが、同じ電車にKAさんが乗っていた。改札を出ると ONさんが待っていた。予定の8時30分には全員集合してケーブル駅に向かう。480円の切符を買ってケーブル に乗り込む。朝早いせいか展望台からの富士や丹沢方面の景色は抜群に良い。干し柿やみかん、餡子の入った 和菓子などいただく。なにも持ってこなかったので、申し訳ない気持ちになる。TAさんとONさんは早く、追いつ くのが大変な後ろの3人(私も)。トレイルランの大会があり、ゼッケンNoを付けた人たちが前から駆けてくるので、 そのたびに避ける。景信茶屋に11時30分着。昼食にする。TAさんがいつものナメコ汁だが、今日はお椀付きだ。 また一味ちがう。高尾~陣馬縦走路は長い。2回ほど巻道を避けて直登したONさんのペースが陣馬山に近づく につれ落ちる。直登で頑張った分が効いてきたのかもしれない。山頂で待っていたTAさんは待ちくたびれたよう だ。陣馬山山頂に14時着。集合写真を撮ってから、新ハイルートを下山。TAさんとSAさんの下山ペースが尋常 でないほど早く、とても追いつけず、ドーピングかと冗談が出るほどだった。陣馬高原下バス停に15時ごろで15時 25分発のバスで高尾駅北口に、ここでSAさんと別れて、男性4人で高尾温泉フロッピーに向かった。