4月29日(日) 青梅長渕丘陵

メンバー 6名

集合は、青梅線 宮ノ平駅に9時05分 コース 宮ノ平駅~稲荷神社~梅ヶ谷峠分岐~要害山~天狗岩~赤ぼっこ~馬頭観音~馬引沢峠~二ッ塚峠 ~天祖神社分岐~天祖神社~河辺駅~梅の湯 ホリデー快速おくたま3号は登山客でいっぱいだった。立ちっぱなしで青梅駅に、青梅駅でTHさん、STさんと 合流。宮ノ平駅でTMさんと合流して全員がそろう。「暑いから今日は味噌汁無しだよ」とTHさん。和田橋を渡り 稲荷神社の横から登山道に入る。天狗岩でSTさんからリンゴを、THさん、KAくんからおやつをいただく。 赤ぼっこは景色のよい絶好のポイント。次つぎにマウンテンバイクのツアーがやってくる。走りやすいコースなの だろう。昼食時にはTMさんからブドウをいただく。天祖神社分岐で間違ってやぶ道に入るが気が付いて戻り、無 事に下山して河辺駅前の梅の湯まで歩いた。新緑のさわやかなハイキングでした。

コメントを残す