6月3日 クリーンハイク 三室山 勤労者山岳連盟主催

メンバー 6名   (田端・モンテ・緑峰 12名)で、合計18名。

コース 軍畑駅~林道~築瀬尾根~12時に昼食~高峰山分岐~三室山~琴平神社~梅の公園~日向和田駅 今回は、二俣尾駅から登るグループと軍畑駅から登るグループに分けて登り、山頂で合流しました。 ゴミは、全体で8.6kgあり、内訳は(不燃ゴミ2.0Kg  可燃ゴミ6.2Kg  リサイクルゴミ0.4Kg) 軍畑駅から築瀬尾根コースは15名で淡歩歩山の会もこちらに参加。(距離の短い二俣尾駅からのコースは3名) 林道は、けっこうゴミが落ちていました。日当たりがよく暑い。ゴミを拾いながら道端の赤いイチゴや黄色のイチゴ の実を食べてみたら、黄色いイチゴは甘かった。登山道のゴミは少なかった。急な登りの尾根に見晴らしの良い場 所があり、ちょうど12時になるので、昼食にする。昼食時にTMさんにいただいたスイカが美味しかった。三室山 山頂で記念写真を撮り、下山。なお、ADさんは、北アルプス縦走のために、80リットルのザックを購入。15kgの重 りを背負って今回のクリーンハイクに参加。普段も訓練して8月の山行に備えているそうです。

コメントを残す