8月27日~29日 八ヶ岳縦走

メンバー 1名(単独)

コース

8月27日(木)(晴れ)桜平~夏沢峠~硫黄岳~硫黄岳山荘(泊)

8月28日(金)(小雨)山荘~横岳~三叉峰~地蔵ノ頭~中山展望台~赤岳鉱泉(泊)

8月29日(土)(快晴)山荘~北沢~美濃戸山荘~美濃戸口バス停
硫黄岳山頂からのパノラマ展望はスバラシイ。1時間ゆっくり至福の時をすごしました。2日目は小雨の中、横岳~地蔵の頭まで80分の岩とクサリに苦戦する。地蔵尾根を下ると中山展望台まで穏やかな道で、コケとシラビソの森を楽しむ。中山展望台は私が48歳の時にお世話になった看護師さんが眠っているので、献花と線香を捧げる。「自然を愛し、中山のルンゼに眠る」
3日目赤岳鉱泉から北沢の渓流沿いに瀬音を聞きながら、美濃戸口まで歩く。
平日で山荘は空いていた。山荘で会ったヤマヤに元気をもらい、情熱と体力強化に励む刺激をもらった。

コメントを残す

2020年

前の記事

8月22日(土)浅間嶺
2020年

次の記事

9月2日(水)例会報告