12月18日(土) 仙元山~物見山

メンバー 6名 (体験参加1名)
コース)小川町8:00~天満宮分岐~見晴らしの丘分岐~仙元山~青山城山~大日山~物見山~小倉城跡(昼食)~~武蔵嵐山駅~森林公園の四季の湯~帰路
小川町駅8:10 体験参加の1名も加わりメンバー6名でスタート。天気は良く晴れていましたが、気温が低く路面が凍結してました。途中から風も強まり一日中寒い山行となりました。9:25仙元山山頂到着。あまりにも寒く記念撮影してすぐ移動。9:45青山城跡、10:15大日山山頂で物見山へ移動する際に道を間違えて進んでしまいましたが、途中で気付き元に戻れてホッとしました。11:00物見山山頂到着しましたが景色は全く見えない森の中で物見えない山でした。11:45小倉城跡到着してお昼にしました。到着した時、上り旗が靡いていて、大丈夫かなと思っていましたが広場は風も弱く日差し強く気持ちの良いお昼タイムになりました12:20下山開始12:40小倉城跡入口に到着。予定は大平山経由武蔵嵐山駅でしたが、立ち寄らずそのまま武蔵嵐山駅に到着しました。大平山経由でも距離歩行時間は変わりなかったです。武蔵嵐山駅から森林公園駅に移動して無料送迎バスにて四季の湯温泉へ寄り汗を流し再び森林公園駅へ戻り帰路になりました。日暮里駅へ移動して反省会乾杯して解散しました。寒い山行でしたが、初参加の方も最後まで完歩されて良かったです。

コメントを残す