山行報告 12月25日(金)~27日(日) 雲取山(三条の湯・七ッ石小屋)

メンバー 2名

奥多摩駅発9時40分のバスて゛鴨沢西に、お祭まで車道歩き。14時30分に三条の湯に到着(泊) 翌日(26日)は、三条の湯を出て、雲取山に、避難小屋で昼食。七ッ石山を経由して七ッ石小屋に(泊) 最終日の27日は、七ッ石小屋を出て鴨沢バス停に下山。 紅葉の時期がすぎ、平日なのでバスは私たち2人だけ、三条の湯に着くまで誰にも会わず静かな山歩き。 お風呂は、思ったよ広く明るかった。(一時間で男女が入れ替わる) 29帖の広い部屋に客6名が好きなところに 各自で布団を敷く。夕食には小屋主が仕留めた鹿肉のローストがお皿にのっていた。翌26日も天気が良く、雪は 雲取山山頂付近に少しだけあった。気温は0度で風もあるので避難小屋の中で昼食を食べることにしたが、中も 寒かった。七ッ石小屋に着いた時は8人の泊り客がいた。自分たちも入れて10人は想定外たった。前回に泊った 時のAさんと意気投合。男の贅沢4段階鍋というものを私たちもいただいた。根菜鍋、キノコ鍋、こだわりの食材と スープの組み合わせには・・びっくりぽんだった。

コメントを残す