6月7日(土)夜行~8日(日) 尾瀬

メンバー 5名

新宿発23時33分発の湘南新宿ラインで高崎駅に、1時40分にSさんと合流。3時10分に尾瀬戸倉着。 4時40分のジャンボタクシーに相乗りして鳩待峠に、コースは鳩待峠~山の鼻~竜宮~見晴十字路~ 温泉小屋~平滑ノ滝~三条ノ滝~温泉小屋~見晴しの弥四郎小屋~山の鼻~鳩待峠・・・尾瀬戸倉 出発の東京は、深夜で大雨。雨具を着込んで鳩待峠を出発するが、雨は降らずに晴れ間がでる。尾瀬ヶ原 は水芭蕉が満開。しかもこの数日の雨で人がいない。貸切状態の木道を5人で歩くなんて、こんなにすいて いる尾瀬は初めてです。前方の燧ヶ岳は少しづつ姿をあらわし、後ろの至仏山はきれいに輝いていた。 三条ノ滝までは木道ではなくズバリ山道だった。見晴しの弥四郎小屋はSさんの知人のKさんが勤務 していた。(山好きで山小屋に勤務とか)ここでコーヒーをサービスしてもらった。 帰りに片品温泉郷でお風呂に入り、高崎のイタリアンレストランで食事して20時14分発の電車で帰省。