11月24日(日)富士山マラソン2019

メンバー 3名

たんぽぽ山の会のメンバー参加の恒例のマラソン大会「富士山マラソン」今年は13,000人の参加うち5,000人が外国人という国際色豊かなマラソン大会です。今年も3名が参加しました。天候が心配で金曜から4日間雨模様の予報で、大会前日も雨、当日も朝のT山荘出発時は雨で傘を差して出発。駐車場に着くと雨が止んでいました。9時スタートの号砲前に少し霧雨が降り出しましたが、スタート時には雨も止み、レース終了まで雨は皆無で太陽も顔を出し気温が上がって20度近い季節外れの暖かい一日でした。コースは河口湖~西湖を周回しての42.195km地元の方の応援や補給ポイントでの飲料や軽食は大変有り難いです。コース途中の紅葉も抜群です、また富士山も途中から顔を覗かせ素晴らしい景色の中を完走しました。終了後は汗を流してSシェフの特製鍋で栄養補給で乾杯し「来年も頑張るぞ~」と皆でマラソン談義で盛り上がりました。翌朝は帰路に山北駅のさくらの湯で身体を癒して帰路に着きました。皆さまお疲れ様でした。

コメントを残す