10月22日(土) 物見山~日和田山

10月22日(土) 物見山~日和田山 (個人山行)

コース)武蔵横手駅~五常の滝~物見山~高指山~日和田山(昼食)~高麗駅(13:30頃)

メンバー)会員3名・ゲスト3名 合計 6名

8:15武蔵横手駅をスタート。8:45五常の滝到着して滝を見に200円払って入場。じゃがいも・青唐辛子の入った袋を頂き皆さん大喜び。物見山の山頂を目指しましたが表示している場所は山頂では無くそこからちょっと奥まった所が三角点でした。10:30~10:55 茶店でアイスを頂きのんびり休憩、11:05高指山 山頂到着。そこに、赤色の花が咲いていましたが、「何の花かね?」と皆で話しをしましたが、分からなかったので花アプリで検索したら「ゴンズイ」と言う事が判明してスッキリ。11:39 日和田山山頂でランチタイム、お湯を沸かしホットコーヒーを提供。ウイスキー持参のメンバーのウイスキーコーヒーもあり大喜び。12:20スタート女坂・男坂の分岐点で「トレーニングだ!」と鶴の一声で男坂から急な道を下山しました。初心者の方も無事でホットしました。13:35高麗駅ゴール。ゲストの初心者に怪我も無く、完歩出来て良かったです。下山後は飯能駅近くの奧むさし旅館で温泉に入り、帰路に行きつけのお店でお疲れ会をして17:40飯能駅で解散しました。

コメントを残す