10月8日(日)日向山(丹沢)

10月8日(日) 日向山(丹沢) 10月定例山行

コ-ス) 伊勢原駅9:35発バス~日向薬師観音BS~日向薬師観音~鞍部~日向山~七曲峠~見城山~七沢温泉~広沢寺温泉入口~巡礼峠~~七沢森林公園ながめの岡~公園広場~森の里五丁目BS~本厚木駅(解散)

メンバー) 13名 (会員12名・ゲスト1名)

10月の定例山行です。東丹沢の日向山から巡礼峠を巡り白山への里山歩きの計画です。長く続いた暑さも一段落し、ほど良い気候になって初めての山行でした。伊勢原駅9:10集合。早めに到着した5名は8:55発のバスで日向薬師観音に行きお参りを済ませ御朱印を頂いたと思います。後発の8名は予定の9:35のバスで到着後急な階段を避け車道を駐車場まで行きました。皆で集合した後改めて安全を祈願し10:30登山道を進みました。鞍部で休息し日向山に11:00到着、すぐに出発七曲峠を11:30に到着。天気があまり良くないのでコ-ス変更の意見もありましが、折角なので予定通り見城山11:45到着。広沢寺、七沢温泉分岐点で12:15昼食を取ることにしました。天候もあまり良くないので白山迄進むことを断念し巡礼峠迄と変更しました。13:00七沢温泉方面に向けて出発、街中を通過、広沢寺温泉入口を右折し巡礼峠入口から急坂を登り14:00七沢公園眺めの岡に到着し帰路に向かいました。途中、公園広場で通例の休息を取り親睦を深めました。巡礼峠迄の途中で蛭が出たので同じ道を引き返すのを止め、森の里5丁目バス停迄進み、本厚木で解散しました。慣れないリーダで迷惑を掛けたことお詫び申し上げます。by初リーダーより。