7月7日(日)御岳山 ロックガーデン

7月7日(日)御岳山 ロックガーデン(7月定例山行)

コース)御岳駅 8:30集合~バス停~ケーブル下~滝本~御岳駅〜御岳山~長尾分岐〜七代の滝〜ロックガーデン~綾広の滝〜長尾平~御岳駅〜滝本~バス~御嶽駅 解散

メンバー) 8名 ゲスト1名 計9名

8時半に御嶽駅集合。全員早めに集合しケーブルまでのバスに乗る。全員座って乗れた。ケーブルカーに乗る窓から入る風は下界とは違う涼しさ。御岳駅から歩く、神社へ登る人と長尾平にいく人に別れ、長尾平で合流。緑の木木の間を歩くのはとても気持ちが良い。まもなくロックガーデンに10時過ぎに到着。とても気持ちの良い場所を見つけ おやつ休憩を取る。みんなで持ち寄ったお菓子果物を美味しくいただく。ゲストのメンバーもすっかり打ち解け、しばし笑いのツボにハマったメンバーも大笑いで楽しいひと時を過ごしました。それから歩いて30分後にランチ。しばし憩いの時間を楽しみました。綾広の滝は、昨日の雨で水量が増しすごかったです。あとは帰りのなだらかな道を下山し無事に御岳駅に到着。アイスクリームを食べたりソフトクリームを食べる人、自由にくつろぎ無事バスで御嶽駅まで戻りました。ゆったり涼しさいっぱいのロックガーデンのハイキングでした。楽しかったです 参加された皆様ありがとうございました。

 

 

コメントを残す

2024年

次の記事

7月21日(日) 筑波山