8月2日(土)~3日(日) 山荘に宿泊して山登り (竜ヶ岳)

メンバー 7名

相模湖駅8時30分集合で、高橋車で河口湖駅に直行(Yさんは高血圧のため検査中にて自粛) Nさん・Lさんは高速バスで河口湖駅に直行予定だったが、Lさんは高熱のため参加を断念する。 河口湖駅で合流してレンタカーを借りて2台で行動する。三ツ峠入口から御坂峠に、(頂上の手前で 雨のため西湖に下山する)湖畔のいずみの湯でのんびりしてからフォレストモール富士河口湖のスーパー マックスバリューで食材を購入して17時30分に河口湖駅でMさんと合流。Tさんの別荘に向かった。 18時30分ごろに到着して、宴会が始まる。 8/3(日)富士山マラソンに出場する3名(Tさん・Nさん・Kさん)は朝の練習で5時にスタート。 8時30分ごろ出発して、本栖湖のキャンプ場に、竜ヶ岳に向かい山頂で味噌漬のキュウリや饅頭を食べ ながら談笑。いずみの湯で汗を流して、河口湖駅で解散しました。