11月1日(日) 高尾山

メンバー 5名  (韓国の方3名をお誘いしています)

コース 高尾山口駅を9時30分に出発~稲荷山コース~高尾山山頂~もみじ台(昼食)~薬王院~茶屋~蛇滝 裏高尾~裏道散策路~高尾駅からバスで~ふろっぴーに行き入浴。 韓国のエステとマッサージを経営しているKさん母娘とCさんを案内して高尾山に登りました。一人は手ぶらで 2人は小さなザックで着替えも無し、聞くと韓国では登山道に小屋があり、そこで全て調達できるので身軽で歩く そうです。高尾山口のお店で食料を調達して出発。登りは人の少ない稲荷山コースを韓国の三人組は足は強い し、息もきれない。高尾山山頂はすごい混雑で、奥のモミジ台で昼食。Tさんの美味しい味噌汁で大喜び。 Kさんからは、リンゴ、ミカン、ラップに包んだキュウリをいただいた。皆の足がそろっているので、蛇滝~裏高尾 の散策コースを歩き、高尾駅からバスで~ふろっぴーに行き入浴。とても喜んでもらえ良かったと思います。

 

コメントを残す