7月18日(土)~19日(日) 巻機山

メンバー 6名

コース 桜坂駐車場~焼松~6合目展望台~ニセ巻機~避難小屋~御機屋~巻機山山頂~御機屋~ 避難小屋~ニセ巻機~6合目展望台~焼松~桜坂駐車場。 台風11号の影響で、予定を変更。18日の11時に日暮里に集合して新潟県南魚沼郡の清水の民宿「おのづか」 に直行した。夕食にお酒(八海山)が1本(一升、サービスで付いてきたので美味しくいただく。もう)1本追加。 ほとんど6人のうちの4人で飲んでしまった。そのせいか翌日になってもADさんだけ二日酔いで回復せず つらい山登りとなった。八合目まで登ったが、12時も近く体力的に限界のため、少し下がった開けた場所で 昼食にする。民宿「おのづか」で作ってもらったお弁当は、大きいおにぎりが二つと漬物。トマトにゆで卵と豪華。 おにぎり1つでお腹がいっぱいになる量だった。13時20分ごろに先行の4名が下山してきて合流。下山後に 塩沢石打インターの近くの石打ユンガパルナスで入浴。割引券をNMさんとTMさんが印刷してきたので200円 安く700円で入ることができた。帰りは高速道のサービスエリアで食事の予定だったが、めちゃ混みでサービス エリアにさえ入れない車が入口にあふれていたので、あきらめて首都高速川口のパーキングエリアで食事する。 こちらはすいていた。日暮里着21時30分。