5月14日(土) 岩殿山

メンバー 4名

コース 大月駅~登山口~岩殿山~筑坂峠~天神山~稚児落し~吊り橋~浅利~子安神社~橋倉~ 上真木~真木温泉~下真木~八幡荘(入浴) カラッと晴れた新緑の休日ハイキング。低山でも起伏に富んだ岩殿山から稚児落しを歩き、初狩の八幡荘 で、お風呂に入り、美味しいビールを飲み、乾杯と談笑。楽しくてよい運動になりました。 登山口から岩殿山までは急坂の階段が続き、汗だくで息切れがする。眺めはよく雲に隠れた富士山が少し だけ顔を出す。634mの山頂から戻る形で稚児落しに向かう。鎖場は短いが本格的な上りで腕力がいる。 稚児落しは、立ち上がるだけで震えがくるほどの絶壁だった。

 

コメントを残す

2016年

前の記事

5月21日(土) 大霧山
2016年

次の記事

その他 山行報告