11月25日(土)草戸山(東高尾山稜)

11月25日(土)草戸山 (東高尾山稜) 北区交流山行

コース)橋本駅北口9:40集合〜神奈中バス〜峰の薬師入口〜三沢峠〜草戸山(昼食)〜梅の木平〜高尾山口駅

メンバー)たんぽぽ 6名 ・モンテローザ 2名・田端 3名・東京緑峰 1名 合計12名(モンテローザ主催)

気温のアップダウンが激しい中、暑すぎず寒すぎずのちょうど良い登山日和となりました。紅葉も盛りで、高尾山の方はたくさんの人出でしょうが、東を北上するこちらのコースは混雑もなく気持ち良く歩くことが出来ました。途中展望が広がると、横浜から伊豆半島の方までの眺望があり東京タワーやスカイツリーも眺められます。登山口から落ち葉が敷き詰められた登山道を1時間半ほどで草戸山頂上へ。会長からの味噌汁が皆さんに振る舞われ、他の会の方まで大喜び。会員でありながらまだ味噌汁未体験だったメンバーも、やっとの初味噌汁を美味しく味わえましたね。ゆっくりと昼食を楽しんで、下山も順調に1時間ほどで高尾山口駅に到着。やっぱり高尾山口はたくさんの人!打ち上げに行く人帰る人と別れて解散となりました。モンテローザ、田端、東京緑峰の皆様もお疲れ様でした。また一緒に歩ける機会を楽しみにしています。

 

コメントを残す