6月15日(日)大岳山

メンバー 7名

コース 御岳山駅~御岳山~大岳山~鋸山~鋸尾根~奥多摩駅 リーダーのAさんがケガのため、Nさんがリーダーになり歩く。御岳山駅から御岳神社の石段の下 まで行き、右側の道(トイレの横の道)を歩いて奥ノ院の分岐に、この道は初めてだったが、通る人もいない 静かな道で、御岳山の登山道としてはめずらしい。大岳山からの下山路に鋸尾根を使い長くなるので奥ノ院 には行かずに直接、大岳山に向かう。山頂直下の大岳山荘横の平らな場所で昼食休憩。トイレに向かった Nさんが、おじいさんが座っているのを見たと言っていたが、すぐ後に向かったSさんとYさんは見て いない。Nさんだけが見えたのだろうというミステリ話になってしまった。そのせいでもないだろうが、山は 涼しすぎて寒いくらい。早々に腰を上げて山頂に向かった。

 

コメントを残す